2017年12月13日水曜日

三兄妹のふゆふく




 三兄妹の冬服を作りました!

兄140ラグラントレーナー140、弟はこの寒いのに半袖しか着てくれないので半袖!100、妹はとりあえずポケットがあればオッケー!チュニック丈で90です。

首元のファーはコットン100%!お肌が繊細なのです。兄二人は化繊も着れるようになってきましたが、妹はやっぱりポリステルやアクリル100%はかゆがります。
こういう風に、好みで形や素材を選べるのは手づくりのいいところですね。そして、着てくれるのが楽しみで、ながめては自己満足に浸っている母でした。



***************************************

 先日、オットと神戸まで釣りに行ってきました。初めて海釣り公園なるところに行きましたが、、、惨敗でした。でも、オットは念願のチヌ(キビレ)が釣れたので、よしとします。今年はもう釣りおさめです。寒くて我慢できません。年とったなあ~なんて、実感します(・・;)

このおさかなさん、かわいい!こういうプリントで生地を作りたいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿